ウィザードリィオンライン

19日クローズドβだったのでやってみました
最初のダンジョン入ってウロウロしてる間にサーバー切断されました
ノートPCでやったからもうカクカクで画面酔いで無理って思ったから
それ以上やらなかったよー。
と言うより、参加された方結構切断されてたみたいで
クローズドβってかもうただの鯖負荷テストって感じでした
感じ的にはとにかく操作性が悪い?気がします
コントローラー使った時もかなりカスタムしないと酷い。
モンハンがコンシューマーとほぼ同じ操作性で快適だから
余計気になると言うか、比較対象が違うから
比べるのもどうかと思うけど、
スペック的なの差し引いてもやりにくい臭がプンプンします
WIZ好きだし、キャラロストオンラインなのは楽しみなんだけど
いかんせんインターフェイス回りが使いづらそうなのはちょっと・・・